王子2 本編に『プレイデータ保存機能』追加(゜艸゜)!!!

ミラプリに件名の機能があり、本編でプレイ中のキャラから他キャラに変更してもスト位置や

プリ度が維持されていて元キャラに戻ってきた時は続きからプレイできていいなと思ってた。

まあミラはハート集めCP時にプレイ中のキャラのハートが多く集まる仕様だからこの機能が

あるんだろうなと思ってたけど、王子2にもこの機能が追加された~っ(≧▽≦)!!!

これがあれば、例えばイヴァン続編を5話までプレイした時にヘンリー結婚編が新本編として

出たとして、早期特典狙いでヘンリーにキャラ変したい場合に今までならイヴァンの5話までの

プレイぶんを捨てなきゃいけなかったところ維持したままヘンリーにキャラ変可能☆

そしてヘンリーを終えてからイヴァンに戻れば、保存時点のデータから再開できる(≧▽≦)!!

運営さん、ありがとうヽ(*^▽^*)/

そして、その元を作ってくれたミラプリの運営さんもありがとうヽ(*^▽^*)/

運営さんとしてはこれで早期類を狙う人が増えてくれるといいね♪

概要は下記だけど、詳細はルート変更画面に出る注意事項をご覧下さい(^-^)q

 

◆概要抜粋◆

エンドクリア前にルート変更をした場合、その時点までのプレイデータが自動保存されます

保存されたプレイデータがあれば、次回選択時に「続きから読む」を選択する事で続きから

読めます。

各ルートに1件ずつデータ保存されるので、複数ルートの保存も可能です。

(どこまで読んだか把握していないと混乱しそうですがw)

 

例:[ヘンリー恋編 3話]まで読了後に[ジーク恋編]にルート変更した場合、次回[ヘンリー恋編]の

選択時に「続きから読む」で[ヘンリー恋編 3話]保存時点のデータから続きを読めます。

 

・ストーリー進行状況

・プリンセス度

・親密度

 

 

※注意

「最初から読む」を選択した場合はプレイデータはリセットされ、1話からの開始となり

プリンセス度、親密度もリセットされます。

(ハート、お忍びデート、累計プリンセス度、エンドクリア履歴はリセットされません。)

 

例:[ヘンリー恋編 シクハピ]読了後にシクノマ狙いで[ヘンリー恋編 3話]まで進めた時に

[ジーク恋編]にルート変更した場合。

次回[ヘンリー恋編 3話]に戻るつもりが「最初から読む」で確認画面でも「はい」を押して

しまうと、シクハピ記録等は残っていますがシクノマ用の3話までのデータは消えます。

 

 


コメント: 0