王子2・EK イベントページのデザインがリニューアル☆

デザイン変更の告知があったけど、さて実際どうなったのか?

という事で新デザインの解説を(^-^)q

でも一長一短だなぁ。

パチ画面でのスタダバナー等が下部に移動したから【パーティーへ行く】

ボタンや体力状況が下スクロールなしで表示されるのは押しやすいけど

(私のスマホが4.3インチの小型だから?)、全画面表示でない時は

下スクロールしないとバナーが見えない( ̄▽ ̄;)

更にはEKでFVチケ使ってみたらスタダバナーの下にFVバナーが表示

されたから、通常のFV時のバナーもその位置に表示かも?

通常のFV時はパチボタンの所にも何か表示されるといいけど;

 

話は戻り、トプペやマイペに出るイベバナーをタップですぐプロローグ。

プロローグは今回からスキップ機能が付き、後からでも見られるように。

キャラ選択しなければスタダは始まらないので(17年12/9よりこの仕様)、

参加前にプロローグを見るのも可能(再イン時はまたプロローグから)。

但し、プロローグ画面へのアクセス時点で半参加状態となり(バックで

すぐ戻っても)、攻略キャラはフリーで自愛0でも私にイベ申請しようと

思えばできるのとイベマイペ最終ログイン時間も相手に表示される。

つまり、招待状が届かないステータスに( ̄□ ̄;)!!

なので招待状が届く前のイベバナー誤ポチは避けなければ(ーー;)

招待が届いていたら特典LLは本当の参加時に招待バナー経由で参加して

キャラ選択すれば貰えるけど(+_+)

ちなみに昔はエントリーボタンを押した時点からのスタダ開始で誤ポチ

エントリー者が多発してたけど(私も手が当たった経験あり;)、上記通り

キャラ選択からのスタダのため新仕様での誤ポチでプロローグ画面に

なっても慌ててキャラ選択までしなくても大丈夫(*^-')b 

 

◆追記◆

プロローグ画面に少しでも入ると半参加状態となる箇所ですが、

招待状が届かなくなる件を追記しました;

これは困るので運営に連絡せねば(ーー;) 


開始時flashを見た後に出る画面

イベマイペ内の【イベント情報】


 

イベマイペは以前とほぼ同じで、進行位置の表示方法が変わりました。

 

特典がタブ切替で見られるようになり、スワイプ切替は継続です。


 

EKでのスタダ時、私のスマホだとこんな感じ。スタダバナーは下スクロール要;

 

全画面表示アプリを使うとこんな感じ。通常のFV時もバナーがこの位置か気になる;


コメント: 0