王子2 【強がり城主のFirstBirthday 深夜0時の涙スイッチ(リュオBD)】 開始☆&選択肢

待望のリュオ初誕イベで楽しみ~☆

でもランク狙いは激戦だろうな(^^;)

まあ王子2は普段ほぼ狙わないし今はリュオが孫最愛なのと自分への誕生日

プレゼントとして頑張ってみるか(^-^)q

管理人はリュオと1日違いの12/6生まれで惜しいっ(笑)


◆12/6追記

遅ればせながらあらすじと感想をupしました☆


12/1~12/7

強がり城主のFirstBirthday

深夜0時の涙スイッチ(リュオBD)




 

選択肢とアバターM(30004500クルス)で、赤文字が良い答えです。

但し、エラーでつかないなどの可能性はありますm(_ _)m 

 

自愛M85001ルート目総愛17000

 

リュオ

ジン

王子たち

アバターM

 

キラキラりんごピアス

バーガンディーニットワンピ

ホワイトタイガーファークラッチ

乙女細リボンベルト

鉄板ロングブーツ

オトナ系チェスターコート

ステージ1

 

立ち入った事を聞いてごめん

書類の整理を申し出る

そう言ってくれるのは嬉しいけど…

何も知らなくてごめん

夜食の準備を申し出る

そういうので誤魔化さないで!

ステージ2

 

ここで食べちゃダメだってば!

ほっとけないと言う

そんなことないよ

少しだけだよ?

なんか気になると言う

よく分かったね

ステージ3

 

ふざけないで下さい

助け合える関係になりたい

やっぱり気づいた?

そんな目をした覚えは…

からかうのをやめて欲しい

何のこと?

ステージ4

HAPPY

言われた通り沈黙する

本気ですか?

だって友達でしょ?

緊急の用事かも

冗談…ですよね?

嬉しくないの?

ステージ4

NORMAL

希望者に引き取らせた

少しからかってみる

関係は無事回復したんだよな?

来週にでも廃棄する

ご一緒しますと答える

仲直りって事でいいんだよな?

 

 

 

★あらすじと感想★

リュオの誕生日にと姫がリクエストを聞いても彼は姫さえいればそれでいいと。

中庭で偶然テオに会った姫はテオがリュオの祖父だと知り、リュオが子供の頃に

どう祝われてたかや喜ばれそうなプレゼントを聞くとテオの表情が引き締まる。

そして傍にいたジンがリュオの両親はリュオが子供の頃に事故で他界したと・・・

リュオは事故について「ちゃんと乗り越えてる」と言うけど・・・自覚してない?

人の出入りの少ない別棟厨房にリュオと姫がいるところに現れたのはフィリップ

王国の国防省長官レスターで、なぜわざわざ別棟に!?

レスターの怪しげな行動もありリュオは姫に対して辛辣な言葉を連ねる。

姫はリュオが私を守るためと分かってるけど心が痛み、リュオもまた・・・

生誕祭当日、レスターにダンスフロアに連れ出されダンスする姫にリュオは!?

辛い過去を思い出させる荒療治だったけど、あの優しい思い出も甦る・・・


ジンはメイド達に次々と声をかけられ忙しそうで、姫は生誕祭でのパンの下準備は

できてるし手伝える事はないかとジンに言うとリュオの夜食を作ってほしいと。

リュオに食事を運んだ際にジンの話になり、ジンの本音が見えなくて何を考えて

いるのかよく分からないと言った姫にリュオは「城主不在中の秘密を7ヶ国の国王

以外で唯一知る存在として本音を話す相手を作ってはいけなかったんだろうな」と。

本心を隠すジンに姫が理由を聞くとジンは「本音というものに価値も重要性も

見出せない」と言い、姫はそれを寂しく思い・・・

トラブルで倉庫に一晩閉じ込められる事になってしまった姫とジン。

ジンは姫の申し出を受け姫の肩に頭を乗せたけど、ジンにとって予想外の事が?

生誕祭当日、パーティー後にリュオに誘われた姫がその手を取ろうとしたら!?

自分の想いに気づいたジン、本気になった彼は本心でのアプローチ開始(*´艸`)


リュオが友達に誕生日を祝われた事がないと姫に話してるのを偶然廊下で聞いた

シオンとアスランは他王子や姫を呼んでリュオの誕生祝いをしようと。

が、会議室での声が大きくてリュオに聞こえてしまい、私的なパーティーは禁止と。

リュオは姫に「お前がいればいい。俺は中立の立場である必要がある。」と言い、

多忙な他国王子達へのリュオなりの不器用な優しさだと分かってても姫は寂しい。

他国王子達はそんなリュオの素直になれない性格を知ってるからサプライズ準備を

進めているとまたリュオに気づかれてしまい、他国王子達と仲のいい姫に不機嫌な

リュオが言った言葉に姫は感情を抑えきれず!?

姫と喧嘩状態になったリュオだけど、自分から謝る事はできなくて!?

『みんなに祝われる誕生日も悪くないな』、そう思えるのは他国王子達がリュオを

本当に友達だと思って接してるから(*^▽^*)



リュオ√では切なさに泣いたけど、リュオにとっての辛い過去を乗り越えたね。

ジン√では狡猾なジンが本気になるとますます押しが強いなぁ(*´艸`)

王子たち√では誰もが鼻眼鏡に爆笑した事かと(*≧ω≦)ノ彡☆

全部スト良かった~♪

 

 

さて、恒例の【拡大してみたら】のコーナー(笑)

ベストライバル1000位特典のヘンリー&リュオをGIFアニメで拡大再現と3000位のマックス&リュオ♪

投げキッスしてるのが可愛い~(*´艸`)☆


ベストライバル100位特典アバと、ベストマイプリンス100位&1000位特典アバ♪

トロフィーを拡大すると微妙にカップの大きさが違うのと、キャラ名やBest My Princeが実は書かれてたり☆

せっかくなんでベストマイプリンス

3000位特典家具も♪


コメント: 2
  • #2

    美雨(管理人) (日曜日, 27 12月 2015 21:57)

    >:陽子ちゃん
    まさかこんな前のブログに※がつくとは(笑)
    リュオ誕はスト全部良かったよね☆
    勿論リュオルートが断トツだったけど、ゼンが好きな私はジンもかなり好きだからジンルートも
    良かったし王子達ルートには爆笑(*≧ω≦)ノ彡☆
    あのヒゲ眼鏡は笑ったよね~♪

  • #1

    :陽子 (日曜日, 20 12月 2015 13:15)

    1でいつもお世話になってる:陽子ですヽ(*´∀`)ノ
    私は王子√を、勝手に「リュオと愉快な仲間たち√」とか「シオンとアスランのお笑い芸人√」とか√名変換して呼んでました(笑)
    リュオ√の切ない内容と対極になりそうな、王子たちのお笑い系√のギャップがいいですよね~(*´∀`*)
    ジンさん√は満足に読めず残念でした・・・(´;ω;`)ジンさんとリュオちんの掛け合いが面白くて好きなのですが・・・