王子1 【王子と執事のSweet Birthday in アルタリア王国 ~キミとめくる❤愛の1ページ~(ロベルトBD)】 開始☆&選択肢

イベ3連続で同日同時刻切替はしんど(^^;)

ロブ誕は12時終了って事で次はさすがに夕方まで休憩だろうけど、運営さんも

よくこれだけ詰め込んで用意したね(笑)

まあでも他アプリがどんどん配信停止になってるとこ王子1は頑張ってくれてて嬉しい☆

悪戯キスなんて配信1年でイベ未定って、放置済ながら驚いたもん(^^;)

 

さて、今年度のBDはちび登場って事で小さなロベルト√が楽しみ~(*´艸`)



◆10/26追記

もう明日イベ終わっちゃうけど一応あらすじ追記(^^ゞ

 

10/20~10/27

王子と執事のSweet Birthday in アルタリア王国

~キミとめくる❤愛の1ページ~(ロベルトBD)




選択肢とアバターM(30004500クルス)で、赤文字が良い答えです。

但し、エラーでつかないなどの可能性はありますm(_ _)m

 

自愛M90001ルート目総愛18000

 

ロベルト

アルベルト

小さなロベルト

アバターM

 

ロベルトBDお祝いワンピ

ロベルトBDヘッドドレス

ロベルトBDバルーン

ふわふわホワイトファーボレロ

パール付きリボン編みあげパンプス

ブルーリボン付きニーハイソックス

ステージ1

 

忙しい

アルベルトに問いかける

男の子に声をかける

大丈夫

ロベルト王子に問いかける

ロベルト王子に声をかける

ステージ2

 

ありがとう

知っていた

喜んで触る

大丈夫なのに

知らない

ためらう★

ステージ3

 

良かったね

約束してます

もう一度可愛いと言う

嬉しい

秘密です

背中に抱きつく

ステージ4

HAPPY

私も楽しかった

気が早いですね!

ハンカチを受け取る

感動した

私の誕生日もですか?

慌てて涙を指でぬぐう

ステージ4

NORMAL

こっちに来てほしいと言う

もちろんです

うん、怖くない!

隣に行く

よろしいのですか?

まだ少し怖い…


 

 

★あらすじと感想★

ロベルトは子供の頃から絵本に思い入れがあり、時間を見つけては子供達が

暮らす施設に絵本を届けている。

子供達と誕生日の話になり、ロブはいつもみんなを楽しませる企画をして凄く

頑張ってるけど『まだまだ』と自分の頑張りを低く評価してるようで姫は心配。

姫がプレゼントを何にしようか考えてると、ロブの部屋で素敵な王子様と

お姫様の登場するロブお気に入りの本がボロボロなのを見て手作りしようと♪

誕生日当日、いつもは取材対応にアルも同行で仕切ってくれるのにパーティーの

準備に手が足りないとの事でロブと姫だけで取材対応したら時間がかかり。

もうパーティーの時間になってて慌てて会場に行くと・・・!?

そしてアルから受け取った封筒の中身は!?

ロベルトは国民にも城のスタッフにも愛されてるんだから自信を持って(*^-')b

 

アルベルトの誕生日がもうすぐだとロベルトの発言から初めて知った姫。

姫はアルと最近交際を始めたけどまだ誕生日を聞いてなく、初めての誕生日だし

お祝いしたいと思ってたらアルは当日も仕事と言いロブ提案の休みを即拒否。

誕生日前日、姫がロブと話してるとロブは昔はアルの誕生日を一緒にお祝したり

アルはお兄さんのように優しかったのが急に執事らしく厳しくなったと。

でもアルの実家での誕生日パーティーに招待してもらった事があったと言い、

ロブはニヤッと笑って「アルのために協力してくれる?」と?

当日、ロブがアルと姫を車に乗せて自らの運転で連れて行った場所は!?

マルゲリータ、それはロブとアルの思い出の食べ物で・・・☆

小さい頃、アルがロブに急に厳しくなった理由は・・・

誕生日の翌日まで幸せだとアルが思ったのは今回が初めて(*´艸`)


ロベルトの誕生日当日、ロブの部屋へ来た姫はふと本棚に古い絵本がある事に

気づき、何気なく手に取り開くとコスモスの押し花のしおりが挟んであった。

しおりを手にした瞬間に眩しい光に包まれ、気づくと目の前に男の子が!?

男の子はロブと姫を見て「王子様とお姫様が絵本の中から出てきたー!」と!?

そこに現れたのはちびアル!? そして男の子の事を「ロベルト様」と呼び!?

ちびロブがロブ達に「僕を助けに来てくれた」と言ったのはパレードの不安。

今年は一人で馬車に乗らなきゃで・・・

翌日、ちびアルに講義としてちびロブが連れて行かれた場所は・・・?

緊張するちびロブだけど、街の人たちは温かくて☆

でも当日、ちびロブがどこにもいない!?

どう頑張ったらいいか分からなくなってたちびロブだけど、ちびアルもアルル

(うさぎのぬいぐるみ)もいるし絵本とコスモスのしおりがあるから頑張れるね♪



今年のロブ誕、全部良かった~☆

全部のストで少しずつリンクしてて、あの理由はこうだったのかと別の√で

知ったり。

その中でもちびロブ√は私も含め泣いた姫が多数(>_<。

あの人の存在は本編クリア済で知ってるからst1から泣いてもたわ;。

そしてあの人の愛の深さに号泣(>_<。

今回のライターさん、素敵なストをありがとう(≧▽≦)!! 

そして絵師のIさん、今回も可愛いちびキャラをありがとうヽ(*^▽^*)/


コメント: 0