王子1 【サンクトシアベルNightパーティー カレと甘いワルツを】 開始☆&選択肢

何かとバタバタで9/19のupです(^^;)

しかもまだ1キャラもスト読めてない状態なので、選択肢はひとまず姫友コミュより

コピペですm(_ _)m 


それにしても、イベ2日前にゼンとヤコフのアルバム枠が空いて前日にユーリの枠も

空いたから集めイベと同時刻切替かもとは思ってたけど、本当に開始したね(^^;)

まあLTで頻繁にある同時切替に比べたらグリーではそんなにないからマシだけど(笑)

シアベルNight、好きなキャラばかりで楽しみ(*´艸`)


9/18~9/28

サンクトシアベルNightパーティー

カレと甘いワルツを


 

 

姫友のコミュからのコピペで、後日管理人が完読しましたら加筆修正予定ですが今回は修正する

時間がないかもしれません(^^;)

なお、コミュには有志が選択肢を各自記載しますので字短や微妙に内容が違ってる場合があります。

ニュアンスでどちらが正解か判断して下さい☆

 

◆9/20追記

ヤコフのst3ですが、「出すぎた真似」でupせず「誤解を解き」でupしたとコミュにも

多く報告があり、私も「誤解を解き」でupしたのでこちらを正解に修正しました。

 ↓ ↓ ↓

◆9/21追記

完読したので選択肢の完全版とあらすじをupしました☆


◆9/24追記

ユーリのノマですが、配信当初は「さあ」でupしてたところ今は「2人」でupに

なってるようで、姫友が運営に確認したところ「2人」が正解と( ̄□ ̄;)!!

コミュでも最初は「さあ」でup報告多数だっただけに悶々としますが修正しました;

 

選択肢とアバターM(30004500クルス)で、赤文字が良い答えです。

但し、エラーでつかないなどの可能性はありますm(_ _)m

 

自愛M90001ルート目総愛20000 2014年のジョ誕と同数( ̄□ ̄;)!! 

 

ゼン

ヤコフ

テオとユーリ

アバターM

 

シフォンギャザースカート

お洒落な丸襟ブラウス

ワンポイントリボン靴

ネイビー編み上げハーフブーツ

ミントカラーバッグ

ブルーチェックワンピース

ステージ1

 

ノーブルに確認する

ないと言う

テオの後押しをする

ヤコフ王子に確認する

要望を伝える

紅茶はユーリに任せる

ステージ2

 

店主の話、本当だと思いますか?

本当にそうかと言う

なるほど…と納得する

ヤコフ様に伝えてみませんか?

違うと言う

でも…と戸惑う

ステージ3

 

まだ手伝うと申し出る

出すぎた真似をしたと言う

少しでも近づければ…と思って

素直にお風呂に入る

誤解を解きたかったと言う

返答に悩む

ステージ4

HAPPY

とても楽しかったです

踊れないと言う

ヤコフ王子とゼンを誘う

本音を言うと少し大変でした

遠慮する

ユーリを誘う

ステージ4

NORMAL

可愛い寝顔でしたよ

そんなことはないと言う

さあ……?

先に休みますか?

お前のことを教えろと言う

2人が弱いんですよ

 

 

 

 

★あらすじと感想★

ゼンの故郷であるシアベルにゼンと姫は訪れ街を歩いていると、3ヵ国が

統一されてからは街を散策する人が増えて活気が出たよう。

ゼンの父であるトルストイに挨拶に行った際、ゼンが街の様子を話すと

トルストイが少し困った様子で話したのは・・・

3ヵ国の中でサンクティスの市場が一番大きく、二人は市場の屋台巡り。

肉やワインなど3ヵ国それぞれの生産品が売られているけどシアベーラ産だけ

王室御用達と書かれていて、店主によると生産者達の間で揉める事もあると。

が、王室御用達と言われるようになった理由に二人は驚き!?

そしてゼンがヤコフに提案した事とは!?

ゼンったら姫を味わい尽くすだなんてウフフ(//▽//)

 

ヤコフの招待でシアベルにノーブル様の代理として訪れたゼン、テオ、姫。

ヤコフは会議もあったりと多忙で、姫はもう少し話したかったけど・・・

翌日、テレビでヤコフ参加の会議の様子が映り、ヤコフの強引にまとめようと

する態度に他の議員からは批判が!?

街の視察は自分達3人で行ったが、街の人のヤコフへの印象は・・・

姫がヤコフに「相手の事を知りたければ、まず自分の事を知ってもらわないと

距離は縮まらない」と言うとヤコフは・・・

その時、ユーリが報告してきた事とは!?

そしてヤコフが取った行動は!?

国をまとめる大義のため強引ぎみだったヤコフだけど、姫の言葉で・・・☆

 

ユーリは荷物を持って歩く姿すら優雅で、テオは感心する。

ゼンは他国執事の働きを見るのも勉強になると言い、テオは学ぶ意欲満々。

が、シアベル城でユーリが紅茶を入れるのをテオが手伝うと言うと断られ・・・

ユーリの口調は穏やかだけど反論を許さない何かがある感じで、付き合いが

まだ浅いから仕方ないかもだけど姫は少し寂しくて・・・

ゼンはヤコフとの話があるためテオと姫はユーリの案内で街へ。

シアベルで有名な土産にマドリュージカという木製の人形があり、人形に

名前を書くとその人の代わりに厄災を受けてくれると言われてるとの事。

ユーリが買ってくれたのは人形が6つあり、テオと姫が書いた名前は・・・♪

ユーリは他人と業務以外では関わらない感じだったけど、気持ちに変化が?

 

 

それにしても、ユーリが飼ってる狼の名前がスニーグって(笑)

イヴァンが飼ってる狼はユーリーとスニーグ。

ユーリとユーリーで微妙に表記が違うし50年後だけど何か関連があるのかしら(笑)


コメント: 2
  • #2

    美雨(管理人) (火曜日, 22 9月 2015 18:58)

    >奈々ちゃん
    ほんまや~(爆)
    私イヴァンって書いたつもりがヤコフって書いてた(^^;)
    て事で訂正しといた☆

    ほんとユーリは謎だよね。
    でも性格はミハっぽいからミハの祖父かしら(笑)
    でもクロードはロイドの祖父じゃないようだし、全員が全員子孫がって訳でもないようよね。
    本編配信が楽しみだねヽ(*^▽^*)/

  • #1

    奈々☆ (火曜日, 22 9月 2015 17:35)

    こんにちは~プリ友でお世話になってる奈々です(^^)
    久々にPC立ち上げたので、こちらにもお邪魔しました~。

    >ヤコフが飼ってる狼はユーリーとスニーグ。

    もしかして↑は

    ×ヤコフ
    ○イヴァン

    ではないっすか?(^^;

    今後本編配信されるまでユーリの正体はおあずけなのかな~。
    楽しみだけど、待ち遠しいですね♪