王子2 【プリンセスのAnniversary II ~とけない愛をキミに~】 開始☆&前半選択肢

ふぅ、王子1が集めCPなだけマシだけど、ストイベ続きはしんどいなぁ;

でも2周年だし頑張ろ(^-^)q


9/14~9/28

プリンセスのAnniversary II

~とけない愛をキミに~



 

 

選択肢とアバターM(30004500クルス)で、赤文字が良い答えです。

但し、エラーでつかないなどの可能性はありますm(_ _)m

 

自愛M85001ルート目総愛15000

 

ヘンリー

ジーク

クオン

アバターM

 

ホワイトシフォントップス

パステルタイトスカート

パステルリボンのピアス

2連パールネックレス

ビジューのエナメルバッグ

ロイヤルブルーショートグローブ

ステージ1

 

自信がなくなった

おにぎりを作る

仕事、頑張ってるもんね

出来る気がしない

サンドイッチを作る

またまた、強がっちゃって

ステージ2

 

どうして、ここに?

なにか言いましたか?

正直な気持ちを打ち明ける

本当にいいんですか?

さっきから何を読んでるんですか?

取り繕って答える

ステージ3

 

言って欲しかったです

力強く頷く

さらに追及する

話すに値しませんか?

不安だけど頷く

この辺でやめておく

ステージ4

HAPPY

歌がありますから!

ジーク王子の腕から逃れる

私の家で

大丈夫じゃないです

ジーク王子の胸に顔を埋める

どこかの店で

ステージ4

NORMAL

ひどい物言いだね

手をつかむ

勉強熱心だな

そろそろ休もうか

そのままでいる

凝り性だな

 

 

 

★あらすじと感想★

ヘンリーからフィリップの戴冠式について聞いた姫は不安を煽る現実を突き付けられた。

戴冠式は一般国民には非公開で行われるけど、各国の代表や国中の関係者が集まった中で

将来のプリンセスだと披露目する儀式。

しかも姫は歴代国王の名前を全て暗唱しなければならず、現国王で101代目で・・・

あまりの多さに覚えられず、すっかり気落ちする姫にヘンリーが言ったのは!?

さらにはその後の言葉を聞いて姫は!?

ヘンリーはロイドに姫の様子を見てもらい、ロイドがヘンリーに伝えたのは・・・

その頃、ヘンリーの元には戴冠式を行う寺院の大司教からまさかの通達が!?

姫は厨房で料理人達からとある事を聞き!?

二人で訪れた大司教からお説教と共に言われたのは・・・?

ヘンリーは姫の事を思っての行動だったけど、試練は二人で乗り越えなきゃね(*^-')b

 

ジークと久々にシャルルのアパートに戻って来た姫。

戴冠式の準備で暫くドレスヴァンに滞在していたから、アパートに戻ると落ち着く。

が、ある日、世界的に有名な大企業が倒産し、それはドレスヴァンでも主要企業で!?

二人はドレスヴァンに戻り、姫が執務室におにぎりを差し入れようと向かってると

庶民である姫との結婚反対派の大臣達と会ってしまい姫に「お前は疫病神だ!」と。

さらに後日、偶然通りかかった会議室ではその大臣達がジークの事まで批判していて!?

姫はパレードの代わりにジークにとある提案を・・・

二人が街で国民達と触れ合ってると思わぬ人が登場で、その人は前国王のジョシュアと

王妃のパレードのようにジーク達にもしてほしいと願ってて・・・

オブジェを反対派大臣達に壊されてしまい、ジークが呼んだ助っ人は!?

二人がお互いを想い合い、素敵な仲間達もいて心温まる(*^▽^*)

 

クオンと共に戴冠式を無事に終え、マスコミから二人の馴れ初めを聞かれ・・・

馴れ初めを書面にして報道陣各所に送る事になり、思い出すのはクオンがバリスタの

学校を卒業した春で姫がパン屋に入店して1ヶ月経った頃。

パン屋のイートインがあまり人気がないのを改善しようという内容のミーティングで

姫は新人ながらもバリスタを雇うのはどうかと提案。

が、なかなか本格派のバリスタがパン屋に来てくれる事はなく他の店に移ったりとの事。

ある日、姫がパン屋のビラを外で配ってると角を曲がってきた自転車とぶつかりそうに!?

ビラを拾ってくれた年下っぽい男性がバリスタを目指してると知った姫は!?

カフェはカップルがあまり集客できてなく、ポエールとサラがクオンと姫に指令を!?

カップルセットは盛況に終わり、打ち上げで二人の距離が!?

曲がり角で出会い、そしてクオンが姫の事を気になったのはきっと運命♪

 

 

せっかくの2周年で残念だったのがジーク√のエンド。

ハピノマともプレートの文字が【2th】って、2なら【2nd】だよ(-"-;)

逆にクオン√のシオンとケントにウケた(*≧ω≦)ノ彡☆

まさかシオンがあんな恰好をするなんて(*´艸`)

後半も楽しみ♪

 

 

◆9/28追記

イベントが終わったのでシオンの女装姿画像をup☆

実は時計(?)やブレスレットをしていたり、アーガイルチェック柄のタイツを

履いていたりと小技が効いています(*´艸`)

全身画像は左右どちらか寄りが存在するので、合成まではせず左バージョンにてw


コメント: 2
  • #2

    美雨(管理人) (土曜日, 19 9月 2015 23:32)

    >ymさん
    私も運営に連絡はしましたが、王子2運営はきっと修正してこないだろうなと思い指摘のみで訂正依頼はしなかったので「ご指摘ありがとうございます」の定型返事でした。
    でもymさん宛の返事、2thのままいくと宣言するとは(^^;)
    2thなんて初歩レベルの英語なのに、ジーク好き姫からしたらテンション下がりますね(+_+)

  • #1

    ym (土曜日, 19 9月 2015 17:46)

    いつもお世話になっております。
    ジークルートの2th、問い合わせで指摘して訂正を依頼したら、「ゲーム中の表現を正式表現とします」という返事でした。
    これじゃ、ジークが英語出来ないお馬鹿さんってことになるじゃないですかねぇ。