iOS版『Love Tiara』プレイ5日目。説明にない機能が多すぎて苦笑(笑)


過去ブログでも事前登録案内で紹介した『王子様のプロポーズ Love Tiara』が

10/8よりiOSで先行配信開始☆

事前登録での案内メールが来たの10/9だったけど(^^;)

私は対象外OSのiPodタッチを2台持っているのでダメ元でインストールしたところ、

2台ともプレイできたヽ(*>▽<)ノ☆

SPはメモリ落ちで無理だったけど、Love Tiara(以降LTと省略)は軽めなのかな?

ちなみに私のメイン機種はAndroidで、他のLoveシリーズは4.0以降が対象のところ

所持機は2.3しかなく念のため4.0をヤフオクで入手済♪

美品中古端末と新品カバーを別々で落札したけど送料込み計6030円で揃い、

届いた端末も綺麗でラッキー(*´艸`)☆と思ってたらLTは2.3も対象とな(爆)

まあ所持機はROM不足だったから、いい機会だったって事で(^-^)q

 

さてLTを起動したところ、まずOPムービーが浪川さんボイスのジョシュ(゜艸゜)!!

ウィルじゃないのねと思いつつ、緑川さんボイスに慣れてる私は違和感が(笑)

いや、浪川さんが悪いんじゃなく緑川さんのを聞いてなければ普通にジョシュに合う

声なんだけど、浪川さんは旧エドワード担当だったのもあり凄く不思議な感じ(^^;)


 ↑↑↑ 左側のジョシュをタップするとYoutubeに飛びムービーが見られます☆

ムービーを保存できたのでアップしましたヽ(*^▽^*)/

上記ムービーは縦版なので、自動回転などで回転させても全画面で見られない
姫様は下記の横版も試してみて下さい♪
王子様のプロポーズ(Love Tiara) Opening-横

さて、プロローグを読んだら主人公の状況説明が少しだけ増えてたけど

(会社でコピーを頼まれてるシーンなどいるのか?(笑))、グリーと全く同じ。

キャラ選択画面では各キャラの本編あらすじが見られ、それも全く同じ。

なので本編はグリーと同じで特典ストが追加って事になるのかな?

そしてサンプルボイスが聞けて、各王子が自己紹介☆

ウィルは旧グレン担当の櫻井さんだけど、グレン時よりトーン抑え目でいい感じ。

「苦手な物は・・・・・・特にない」だって(*´艸`)

キースはやはり森久保さんより近藤さんの声の方が好みだな♪

「そんなに俺の事を知りたきゃ24時間俺の隣にいろ」ですって☆

ロブの座右の銘は「なんくるないさ~」って、なぜ沖縄!?(爆)

ジョシュは「苦手な物・・・・・・猫は無理だ」って言っちゃってた(≧▽≦)

本編選択はそんなジョシュと、グリーで選択肢に不具合があるキースにて☆

マイページは左上の小画面をタップするとカレと自分を入れ替えられ、

それぞれのメイン画面をタップでステータスが見られる(^-^)q



でもこの機能、悪戯キスだとマイペに案内が出てたけどLTはないからステータスを

どこから見るのか最初全然分からず探した~(^^;)

あとトップページに行くリンクがないんで、事前登録特典を後で受け取ろうと

思ったら再起動要かと(爆)

Android配信までに改善されるのかなぁ(^^;)

 

本編進行に必要なのはグリーと同じく親密度とプリ度とクルス。

親密度は選択肢で、プリ度とクルスはタウンにある建物で『お忍びデート

(マイタウン)』か『ご公務デート(姫友タウン)』にて。

SPのもぐら叩き式ミニゲームだと面倒なうえに時間もかかるけど、デートはタップ数も

少なく楽にできる仕様で助かる(^^ゞ

で、デート回数で建物がグレードアップし、グレードMAXで特典ストが貰える!!

これが各王子それぞれ複数個あり、ストタイトルと対象建物の記載あり。

1個目のストGetして読んだら初めてみる内容だった~(^-^)q

ボイスも各王子複数個タイトルが出てるけど、本編アバMをスイートで

クリアしたら貰えるストがボイス付きのようだからここに入るのかな?

でもアバM以外に貰える条件は不明;

 

とまあ手さぐりで進めているLT。

Android配信までにいろいろ発見ありそうだなぁ(^^;)

要領が分かってきたらLTページを作って遊び方の説明を書こうかと思うけど、

機能ありすぎてアプリ側で説明が書ききれないのと同じく私も無理だろうから

各自でも頑張って下さい(^^;)

 

 

プレスリリース 10月9日 ←ここも10/8じゃなく10/9なんだけど(笑)

王位を捨ててでも、キミが欲しい 

「王子様のプロポーズ Love Tiara」
10月8日、App Store・Google Playで順次配信!

http://www.voltage.co.jp/news/p-release/2014/1009_01.html

 

◆対象機種◆

iPhone5S,iPhone5C,iPhone5,iPhone4S,iPhone4、iPod touch (第5世代~)

※iOS5以上
Android ※OS 2.3以上 (10月下旬配信予定)
※機種によりご利用いただけない場合がございます。

 ↑

この記載、『ルームシェア素顔のカレ Love Days』がAndroid4.0以上対象と

なってたんで入手した4.0で試してみたところ、なぜか対象外端末と

表示されて入れられず( ̄□ ̄;)!!

『恋人は専属SP Love Mission』と『ダーリンは芸能人 Love Duet』は

入れられたのに。

何が原因なのかは分からないけど、LTは入れられますように(>人<)

 

コメント: 0