Google Chromeが10/8に自動更新されてて困った件(^^;)

PCでもグリーのアプリをプレイできるってのはググれば出てるし設定も簡単だから

実際にしている人もわりといるようだけど(使用は自己責任にて)、私が基盤として

使ってたGoogle Chromeって曲者なのよね;

IEだとバージョン更新は手動でできるけど、Chromeは強制自動更新。

更新したくないと思ってても勝手に更新されるし、古いバージョンを入れ直しても

レジストリにアップデート機能が登録されてるからすぐ更新されちゃう;

勿論本来は更新した方がセキュリティ面や機能の向上がある訳だけど、

拡張機能との相性が悪くなる事がね(^^;)

今までもそれで悪戦苦闘した事が数回。

自動更新しないようにするにはレジストリをいじればできるようだけど、最近は

それでも無理らしいしメインPCのレジストリはいじりたくないしと思ってて。

そんなChromeが今回はまあタイミング悪く王子2ハロイベの後半追加日に

更新されてたようで、知らずにいざスト読みしようとしたら何この画面( ̄□ ̄;)!!

 

左側が本来の状態で、右側が現状状態;



王子2のスト読みは拡張機能+α(←このプラスα設定はググっても出ないんで、

試す人は自力で方法を見つける必要あり)の設定しないとできないけど、

スト読み以外は拡張のみでもパーティーや挨拶でき左側のような画面だから

スト読みに入るまで全然気づかんかった;

スト読み機能ONにして右側のように画面が変わった事は今までなかったんで

ほんと驚き(@_@;)

でもスト進めたらいけたんでホッとしたのも束の間、1ep読んだ後の

『Missionに挑戦』が無反応( ̄□ ̄;)!!

そして他のアイコンも全て無反応( ̄□ ̄;)!!

いろいろ設定を変更してみてもこの変な定規は消えないし全部反応しないし、

Chromeを閉じて開き直しても暫く待たないと反応しないよう;

最悪1ep×5回×4ステージで録画するか?と思いつつ別ブラウザをいろいろ

試したところ、連続スト読みできるブラウザあった(≧▽≦)!!

はぁ~疲れた;

ブラウザ入れて、拡張入れて、設定して、試して、をいくつか繰り返し。

が、そのブラウザにも難点が(笑)

グリーログイン時点で表記が英語になってて、海外ブラウザを使ったから?と

思ったけどグリマイペみたら日本語と英語が混在!!(爆)



まあ読めるしとも思ったけど、王子の部屋内の動く家具が超スローな動きに(笑)

て事で普段はChromeを使い、スト録画時だけ某ブラウザを使うかな(^^;)

ちなみにPCでの録画は録画できるようにする設定が超面倒。

設定後の録画自体は楽だけど、録画後のファイルはavi(早めにスト読みしても

1ステージ250~350MB食うから1キャラ1GBはHDDを食う)になるんでwmvに変換要。

でも私の場合のaviは特殊で変換も再生も特殊ソフト要;。

だから気に入ったストしか録画してないけど、時間なくてどんどん貯まってく(^^;)

専用ソフトが消えたら変換も再生も不可になっちゃうけどねぇ;

はぁ・・・誰もが思ってるだろうけど体が3つくらい欲しい(笑)

 

ちなみにPCでのスト読みにプラスα設定が必要なのは、私がプレイしたとこだと

王子2、GG、デレラ、悪戯キス、かな。

共通点が分からんけど(^^;)

 

コメント: 0