王子2【プリンセスのNightハロウィン】開始。が、しかし;

王子2初の本イベ、始まりました~☆

が、王子1とは違うレイアウトで且つ初イベとはいえエラーや不便な事だらけ(+_+)

ちなみに今回のイベは亀なので選択肢アップはいつになるか不明ですm(_ _)m

 

①キャラ選択で『一覧から選ぶ』からどの王子を選んでも次画面ではヘンリーに。

 私はヘンリー画面を横にスライドして他王子にしたけど、スライドできなかった

 という姫もあり。

 本当ならスライドか画像下の丸ポチをタップで他王子も選択できるはず。

 あと特典画面もスライドで早期特典が出るけど、やり方が分かりにくいって;。

 

②選択肢でたぶん全王子とも質問2とハピはスマホのみ選択肢ボーナスがつかない;。

  ガラケーでもつかない姫いるそう;。

 

③王子1ではイベパで誘ってくれた姫に誘い返してあげると相手に僅かながら

 ガチャPが入るから私は誘われ順に誘い返すけど、王子2ではプリパと同じ仕様。

 つまり勝利時にイベ仲間から10ptもらえるも毎朝4時までの間で1回のみ。

 あとはイベ仲間外での5pt。

 イベパで誘われると誘ってくれた相手からイベ仲間であればプリ仲間でなくても10pt、

 イベ仲間外からは5ptを誘われさえすれば何度でも貰えるけど、相手が同じ姫を誘う

 メリットないから何度も誘う訳ないやん;。

 て事は1日1回ずつしか10ptの姫からは誘われないよね?

 それにイベ仲間以外からどれだけ誘ってもらえるっていうのよ。

 ケチ~(ーー;)

 ちなみに王子フィーバーはプリパにしか効かないみたい。

 

④イベパ後に『プリンセス仲間申請しますか?』と出てハテナと思いつつタップしたら、

 イベ仲間申請やん~(^^;)

 プリ仲間枠が空いてる姫(イベパで協力してくれた姫にイベ仲間枠が空いてる時かも)で

 これが出るようだけど、でもイベ仲間は自分で申請したい時にするからこの機能は

 いらないような(+_+)

 

⑤自愛と総愛を見るにはイベマイペ内の自分アバをタップして表示。

 確か最初はTapの文字がなかったような?

 タップしたら必要な情報がまとまってて便利かなとも思うけど、もっと存在を

 アピールするアイコンにして~;。

 

⑥総愛Mであといくら必要なのかの数値表記が表にない。

 王子1では『MISSION挑戦』の上にあといくらと出るけど、王子2では数値が

 クリア済時の『クリアしてるよ。今すぐ挑戦』しか出ないんで、あといくらか

 見るには『MISSION挑戦』をわざわざタップしないといけない。

 

運営には上記のうちいくつか報告メールしたけど、土日だし対応は月曜以降に

なるのかなぁ;。

にしても、イベガチャで貰える回復もカフェラテ(体力回復25)のみだしキツイ;。

自愛M7000&1ルート目総愛14000と低め設定なイベだから?

でも不具合はあかんやろ(ーー;)

ちなみにおまけでちょっと裏情報暴露。

王子2でもフライングエントリーで自愛を上げてた姫が数人いたようだけど、

イベ開始後は全員ラブ度0にリセットされてたとさ(爆)

よい子はフライング自愛上げなんてしちゃダメよ~(*´艸`)

 

プリンセスのNightハロウィン

10/25~11/1

プリンセスのNightハロウィン

~お菓子よりも甘い夜!?~

コメント: 2
  • #2

    princeholic (日曜日, 27 10月 2013 09:54)

    >櫻子ちゃん
    ようこそお越し下さいましたヽ(*^▽^*)/
    それにしても、左上のフラッシュ文字のとこって聞いて驚いたわ。
    期間が『~11/5』(@_@;)!!
    メイン案内が11/1までだからこっちが正解だろうけど、先に11/5の方を
    見ちゃった姫なら11/5までと思ってるかもだよね。
    なんて危険な(ーー;)

  • #1

    櫻子 (土曜日, 26 10月 2013 22:04)

    美雨チャ〜ン♪
    早速ググってみたよ〜ん( ^_^)/
    沢山の情報をありがとう! 色々調べてあるんだね〜参考にさせて貰うね♪
    大きなミスを発見したのでお知らせしとくね!
    何より大事な開催期間!1日迄と5日迄。イベトップ同頁に間違いと思われる表記箇所あり!
    これはダメでしょ!実際申請して下さった姫と終了日の認識違いでお仲間になれなかったし…(/ _ ; )
    私の解釈違いであった場合には、お手数ですがこの投稿削除して下さいね〜(^◇^;)